低糖質おつまみ!レンジで鶏むね肉のジャーキー風の作り方

レンジで鶏むね肉ジャーキー おつまみ

レンジで鶏むね肉ジャーキー鶏むね肉ってパサパサしますよね、なので世の中にはしっとりなレシピが溢れていますが…

今回はあえてパサパサにして旨味を凝縮!←パサパサは言い方悪いw

レンジでジャーキー風なおつまみにしていきます。低糖質でおやつにも良し!

スポンサーリンク

レンジで鶏むね肉ジャーキーのレシピ

食材 分量
鶏むね肉 1枚
2g
お好みでマヨネーズ 適量

調理時間の目安 10分

作り方

  1. 鶏むね肉の皮をとり細切りにする。皮が好きな人は炒めてもok。

    めんどくさいのはここだけ、薄ぎり→縦に切るで簡単に♪

    鶏むね肉の薄げ切り

  2. レンジokな平らなお皿に並べて塩を振る。くっつかないように置くのがポイント!重なっていると事後が大変に〜(経験者談)
  3. ラップをしないで600wのレンジで5分温める。様子をみてはじっこが茶色くなるまで1分ずつ温める。

    一回で全部は無理だと思うので、2〜3回に分けるとスムーズ

    レンジで鶏むね肉を温める

コツとおススメソースとまとめ

工程はかなりシンプルですがちょっとコツがあるのでまとめます。

あと「うまーー!」ってなるソースがあるのでこちらの紹介も〜

出来る限り細ぎりに

できるだけ細ぎりにしましょう。細いと結果的に時短になりますし、食べやすいです♪

皮がついていると油が出過ぎてうまく温まらないので、無しがいいですよ♪皮は別に炒めて焼肉のタレで味付け〜

タバスコソースで旨!

タバスコマヨネーズソースせっかく低糖質に作ったのに、マヨネーズソースをおススメしちゃいますw

マヨネーズ、タバスコ、ニンニクをサッと混ぜただけ。

これがあると「無限に食べられる…!?」って錯覚するほど美味しいソースです。

まとめ「噛むほどに旨味が滲み出る」

鶏むね肉ってしっとりしていると美味しいですが、このジャーキー風は逆に振り切ってて美味しいです!

冷蔵庫で2~3日はもつので、お弁当の隙間に入れてもok!カサが出るので詰めるのが楽になりますよ。

噛めば噛むほど旨味が滲み出て、ずっと噛んでいられます♪

たくさん噛むので満足感が大!コスパもめちゃくちゃいいのでおつまみ、おやつに最適ですよ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました