わさび醤油超え!99%知らないアボカドの酢味噌和えの簡単レシピ | 0円料理教室|ひろさんきっちん

わさび醤油超え!99%知らないアボカドの酢味噌和えの簡単レシピ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アボカドの酢味噌和え

アボカドってわさび醤油以外の食べ方ないの?簡単なレシピが知りたいんだけど

全世代に人気で簡単に作れるレシピがあります!

それは…アボカドの酢味噌和えです!

99%作ったことがないと思いますが、わさび醤油を超えた和風レシピになっています。

簡単!アボカドの酢味噌和え 2人分 10分

食材分量
アボカド1個
味噌大さじ2
砂糖小さじ2
小さじ2
からし少々

30秒でわかるアボカドの酢味噌和えレシピ動画

万能な酢味噌を作る

万能酢味噌を作る

味噌大さじ2、砂糖小さじ2、酢小さじ2、からし少々をよく混ぜたら完成です。

この酢味噌はアボカドだけではなく、生の野菜をディップしても美味しいですし、火を通した野菜と和えても美味しいです。

まさに万能調味料になっています!

アボカドと和える

アボカドと酢味噌を和える

アボカドを半分に切り種をとります。皮をとり角切りにします。酢味噌と和えたら完成です。

信じられないくらい旨い!

早速食べてみます!うま〜ーー!やっぱアボカドは和風の味付けと合いますね!

砂糖でまろやかになっているんですが、酢で味はしまっているので、飽きずにいくらでも食べられちゃいます♪

メキシコ料理に並ぶ美味しさ

僕はメキシコ料理店で働いたこともあるんですが、アボカドの酢味噌和えはメキシコ料理のワカモレに並ぶ美味しさでした。日本のワカモレって感じでメキシコ料理好きな友人にも絶賛もらいました笑

メキシコ人から直接教わったワカモレのレシピもあるので、ご覧いただけたら嬉しいです。

メキシコ人直伝アボカドディップ!!本場のワカモレ!
アボカドの美味しい食べ方をメキシコ人に教わりました! それはアボカドディップ、ワカモレです♪ 「みんなに知ってほしい!」との事なので、秘密のレシピを大公開!! 感想は「美味しい」しかないので、ぜひ作っていただけたら嬉しいです♪ 本場のワカモ...

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました