【令和最新!】野菜がシャキシャキ焼きそばの作り方 | 美味しい!が増える料理ブログ|ひろさんきっちん

【令和最新!】野菜がシャキシャキ焼きそばの作り方

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

令和最新の焼きそば

常識をぶっ壊す!令和最新焼きそばの作り方を紹介します。

もっとうまい焼きそば食べたーーーい!

焼きそばって美味しいですけど、作り方が完成されている感じで、もっと美味しくはできないんじゃない?と思っていました…

でも、なんか悔しくて新しい作り方を考えてみたんです。

そうしたら、めちゃくちゃ美味しくできたんで、コレは試してもらいたい!なぁと思って記事に書いてみました!

ポイントは美味い野菜炒めと美味いソース麺を別々に作る。これだけです

野菜がシャキシャキ!最新 焼きそばの作り方

食材分量
焼きそばめん3玉
もやし200g
キャベツ⅛玉(200g)
豚肉200g
ウスターソース大さじ4
お好み焼きソース適量
マヨネーズ適量
塩 砂糖適量
適量

分かりやすい焼きそばレシピ動画

野菜を切る

キャベツを食べやすい大きさに切ります。もやしはそのままで大丈夫です。

今回はキャベツ、もやしですが野菜の種類はなんでもokです。

肉の準備

豚こま肉が硬くならない下味

豚肉200gへ塩ひとつまみ(1g)砂糖少々をなじませて10分おく。

 

この塩と砂糖で肉が固くならないんです!

 

肉の種類はどこでもOK!こま肉でも豚バラでもロース肉でもお好きな部位を使ってみてください。

美味い野菜炒めを作る

美味しい野菜炒めの作り方

フライパンを中火で温め油をひく。豚肉を火が通るまで炒めて野菜入れる。塩2gふたつまみをふって混ぜてフタをして2分蒸し焼きにする。
一度混ぜてフタをして1〜2分蒸したら美味しい野菜炒めが完成したら皿に出しておく。

この塩と蒸し焼きで野菜がシャキッとして旨味がでます。

ソース麺を炒める

焼きそば麺とソースだけで炒める

焼きそば麺3玉を600wの電子レンジで3分温める。フライパンを中火で温めて油をひき焼きそば麺を入れる。ウスターソース大さじ4を加えてソースが全体に行き渡るまで炒める。

フライパンで焼きそば麺を炒めてカリッとさせる事がありますが、大変なのでやらなくてok!ソース入れて、しっかり炒めて少しだけ焦がす。これで充分香ばしくなります。

麺をカリッとさせるまで待たなくていいので楽ですね♪

焼きそばを仕上げる

令和最新焼きそばの完成写真

火を止めて野菜炒め乗せる。お好み焼きソース、マヨネーズをたっぷりかけて完成!

3度楽しめる焼きそばレシピ

令和最新焼きそばの盛り付け例

この焼きそばはお皿に盛り付けずに、フライパンのまま食べることが醍醐味なんです。なぜなら3度楽しめるから!

野菜がシャキシャキ

まず野菜を食べると普通の焼きそばと比べて、段違いにシャキシャキです!
歯を跳ね返すくらいの歯応え!さらに肉も全然硬くなっていなくて、旨味が違います。

野菜だけ食べても美味しいので、子供の食べが良いですね♪

ソースが香ばしい麺

次は麺を食べます。うわっ!香ばしい!ソースのスパイス感がどーーーーん!と来ますね

鼻が喜んでいる感じです!これは箸が止まらない♪

混ぜると旨さが倍増

最後は野菜、ソース麺を混ぜて食べてみます!ズルっ!

っっっっっっっ!

うっっますぎる!別々で食べても充分美味しかったんですが、混ぜると信じられないくらい美味しい!

焼きそばの完成系を体験したような衝撃です(笑)

お試しを

焼きそばは別々に作ると美味しくなる!令和最新の作り方でした。

実は普通に作るより、フライパンはパンパンにならないので、材料に早く火が通ります。なので意外にこっちの方が作りやすいし、早く作れます♪

お試しいただけたら嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました