お家で作る!人生最高の!究極の焼きそば!

お家で作る究極の焼きそば

今日のレシピは「お家で作れる究極の焼きそば」です!

ポイントはスパイシーなウスターソース、濃厚な甘味のお好み焼きソースを合わせた「Wソース」です!

肉と野菜の旨味をギュウッと引き出し、香ばしいソースがたまらない逸品に仕上げます♪

でも、普通はソース2つもないですよね?

ご家庭にある普通のソース一本でも美味しく作れるポイントもご紹介します。

では、ご覧ください♪

スポンサーリンク

究極の焼きそばのレシピ(2〜3人分)

食材分量
焼きそば麺2玉
ウスターソース大さじ3
お好み焼きソース大さじ3
キャベツ1/4玉
にんじん1本
豚バラ100g
小さじ1/3

調理時間の目安 15分

レシピ動画をチェック!

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

作り方

  1. キャベツは2cmのざく切り、にんじんは1cmの拍子切りにする。キャベツのざく切りとにんじんの拍子切り
  2. フライパンを中火で温め、サラダ油大さじ1を入れる。焼きそば麺をほぐしてカリッと焼き色を付ける。焼きそば麺をカリッと焼く
  3. 両面に焼き色が付いたら皿に取り出す。
  4. 少し油を足して豚バラ肉をしっかり炒める。いいきつね色になったら油をペーパーで拭き取る。豚バラ肉をカリッと焼く
  5. 切った野菜を入れて塩をふる。火を中弱火にしてフタをして5分蒸す。野菜をエチュベする
  6. 野菜がくたっとしたら、麺を戻してソースで味を付ける。wソースで味を付ける
  7. 味見をして皿に盛り付ける。

究極のポイント!

旨いと驚いている顔

焼きそばはシンプルな料理なので、奥が深いです。分かり安くポイントをまとめたので、見てください♪

使う野菜は2種類が良い

2種類がバランスがいいです。もやし、玉ねぎなどお好みで選んでください。

火の通りを考えて少し小さめに切るのもok!

麺をカリッと焼く

麺をカリッと焼くと香りと食感がよくなって美味しくなります。

麺をほぐしてじっと我慢。良い焼き色をつけましょう♪

豚バラ肉をしっかり炒める

焼き色がつくまで炒めます!これで香りがアップしますよ。

野菜は蒸す

この野菜は炒めません!蒸します!塩を振ってざっと混ぜたらフタをし、じっくり蒸します。これをエチュベって言います。

塩の浸透圧を利用して野菜の旨味を引き出します。

普通の焼きそばの野菜ってあんまり美味しくないことがありますが、この蒸して旨味を引き出した野菜は美味しいです!

Wソースで味付け

究極のソースの割合は1対1です。スパイシーなウスターソース大さじ3、濃厚な甘さのお好み焼きソースを大さじ3がいいバランスです。

ソースが二つない場合は

そんな時は普通のソースへ生姜を少し入れると、

本格的な味に近づきます!ぜひお試しください。

まとめ「究極にうぅまい!」

焼きそばのサムネイル

スルッと、うっま。香ばしさが段違いです!

Wソースのスパイシーand甘味が効いてる〜

野菜は旨味がすごい!甘さが良く出てますね。

肉も香ばしくて良いです!このカリッとした麺のところはうーーーん!かたやきそばと焼きそばのいいとこ取り!

しっかり究極の焼きそばに仕上がりました♪

いかがだったでしょうか?Wソース、カリカリめん、野菜の蒸し焼き、このポイントを押さえて作ってみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました