ケチャップから作る!甘ったるくないナポリタン! | うまくなる料理教室|ひろさんきっちん

ケチャップから作る!甘ったるくないナポリタン!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケチャップから作る絶品ナポリタン

甘ったるくないキレのある酸味で、美味しいナポリタンです!

ナポリタン好きなんですけど、市販のケチャップで作ると甘すぎちゃうんですよね〜これはこれで好きなんですけど…

なので、トマトジュース、カレー粉、にんにくでケチャップを作っちゃいます♪意外にコスパがいいのでおすすめです♪

ケチャップから作る絶品ナポリタンのレシピ(3人分 調理時間 20分)

食材分量
パスタ300g
ウィンナー3本
玉ねぎ1/2個
ピーマン2個
トマトジュース400ml
にんにく(すりおろし)小さじ1/3
カレー粉小さじ1/3
適宜
お湯適宜
オリーブオイル小さじ2

作り方

  1. お湯を沸かし塩分1%になるように塩を入れる。
    1リットルなら10gの塩。
  2. ウィンナー 3本、玉ねぎ 1/2個、ピーマン 2個を食べやすい大きさに切る。材料を切る
  3. フライパンを中弱火で温めてオリーブオイルをひく。
    ウィンナー、玉ねぎ、カレー粉を入れる。
    塩1gをふり軽く混ぜ蓋をして玉ねぎが半透明になるまで蒸す。材料を炒める
  4. トマトジュース 400ml、にんにく(すりおろし) 小さじ1/3、ピーマンを入れて水量が1/2になるまで煮詰める。
    塩で味を調える。(美味しいと思う濃さでok)ケチャップをケチャップを作る
  5. パスタを茹でてしっかりお湯を切って4と和える。パスタと和える

    ポイント

    トマトジュースをしっかり煮詰めて旨味を凝縮!

  6. 最後までご覧いただきありがとう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました