蒸し焼きでうまくなる!子供が絶賛!小松菜の中華炒めのレシピ

子供が絶賛!小松菜の中華炒めのレシピ

安くて栄養たっぷりな小松菜。でも、子供がなかなか食べてくれない野菜です。

今日は僕の家で子供が大絶賛した小松菜の中華炒めレシピを紹介します!

ポイントは簡単なプロの技「エチュベ」これさえ使えば、小松菜が美味しくなって子供が食べてくれます!

スポンサーリンク

子供が絶賛!小松菜の中華炒めのレシピ 2人分 10分

食材分量
小松菜1束
2個
オイスターソース大さじ1/2
ひとつまみ
適量

小松菜の中華炒めレシピ動画

30秒で見れます!

小松菜を切る

小松菜を切る

小松菜のヘタを切り土をよく洗う。食べやすい大きさに切る。

細かく切ると子供が食べやすくなります。僕は大きめが好きです!

卵を炒める

卵を炒める

卵2個をよく溶く。フライパンを中火で温め油をひく。卵を入れて半熟まで炒めたら一度取り出す。

卵を別炒めでフワッと感を残します。

小松菜を炒める

小松菜を炒める

そのまままのフライパンへ小松菜を入れて塩ひとつまみふる。軽く混ぜてフタをして蒸し焼きにする。

2分くらいが目安です。塩ふって蒸し焼きがプロの技「エチュベ』です!

これで、青臭さを含む余分な水分が抜けて、旨味が出ます。

味付け

小松菜に味付けをする

小松菜が熱くなったらオイスターソース大さじ½をいれ卵を戻す。軽く炒め合わせたら皿にもる。

味付けは少し薄めにしてあります。味見をして調えてみてください。

美味しかった!

小松菜の中華炒めの盛り付け例

僕の子供は「本当に小松菜を食べない」んです。

でも、この中華炒めはパクパク食べてくれます!

小松菜って独特な青臭さがあって、食べにくいですがエチュべをすると全くなくなるんです。

それどころか、甘みまで引き出されるので「こんなに美味しかったっけ?」ってなっちゃいます。

ぜひエチュベを使ったレシピをお試しいただけたら、分かると思いますので参考にしていただけたら嬉しいです♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました