マ○クのアレ!ベーコンポテトパイを春巻きの皮で作っちゃお〜 | 美味しい!が増える料理ブログ|ひろさんきっちん

マ○クのアレ!ベーコンポテトパイを春巻きの皮で作っちゃお〜

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ベーコンポテトパイ

あのBPP(ベーコンポテトパイ)より美味しいBPPが春巻きの皮で作れます♪揚げたてをガブっと食べちゃいましょう♪

ベーコンポテトパイのレシピ

ポイントは、春巻きの皮にぎっちりとじゃがいもを詰めること!これで食べ応えアップ!チーズ入れたりしていろいろアレンジもできます♪

材料と作り方

食材分量(2人分)
じゃがいも中2個(300g)
ベーコン40g
春巻きの皮4枚
牛乳大さじ3
大さじ1
適量
黒こしょう適量

調理時間の目安 25分

  1. じゃがいもの皮をむき一口の大きさに切る。ベーコンは荒みじん切りにしてレンジokの器に入れます。
    じゃがいもを切って準備する
  2. 水を入れてふんわりラップをかける。600wのレンジで8〜10分温め、庫内で3分置いておきます。
  3. 少し冷めたら牛乳、黒こしょうを入れて潰しながらよく混ぜます。
    味見をして塩で調節してください。
    ジャガイモをマッシュする
  4. 春巻きの皮がパンパンになるように巻きます。
    巻き方は春巻きの皮の袋をみてくださいね。
    春巻きの皮で巻く
  5. 高温(170〜180℃)の油で周りがきつね色になるまで揚げる。
    しっかり油を切ったら皿に盛り付けます。
    春巻きを揚げる

「これならお腹いっぱい食べられる!!」

ほぼベーコンポテトパイができました!春巻きの皮なんですけど、高温サッと揚げることでパイっぽくなりましたね♪

一本50円ぐらいで作れるのでコスパが最高に良い!です♪お子さんと巻き巻きすれば楽しいですよ♪ぜひ作っていただけたら嬉しいです♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました