スモーク香る〜大人のハンバーグソース〜 | 0円料理教室|ひろさんきっちん

スモーク香る〜大人のハンバーグソース〜

ハンバーグソースのアレンジ

「ハンバーグっていつも同じ味…」これを解決アレンジ!

冷蔵庫にある調味料で、香り豊かでコクうまなハンバーグソースができますよ♪

スモークチーズはベビーチーズを使いました、お手軽です!チェダーチーズを溶かしたりしても美味しい♪

大人のハンバーグソースのレシピ(3人分 調理時間5分)

食材分量
ケチャップ大さじ3
焼肉のタレ大さじ3
玉ねぎのみじん切り大さじ3
スモークチーズ1個

作り方

  1. ハンバーグを焼いた後のフライパンへAケチャップ 大さじ3、焼肉のタレ 大さじ3、玉ねぎのみじん切り 大さじ3を入れる。ハンバーグソースを作る
    1. 弱火でふつふつしてきたら、スモークチーズをちぎって入れる。
      軽く溶けたらハンバーグへかける。ハンバーグソースを仕上げる

    ポイント

    香りが苦手な方がいる時は、スモークチーズを入れる前に取り出して分ければok!

  2. 最後までご覧いただきありがとうございました♪
レシピ
このレシピを作った人
hirosankitchen

0円料理教室講師の料理研究家ひろさんきっちん♪です。

このブログでは「有料より美味しくスキルアップ」する情報を0円で紹介しています。

読み終わる頃には確実に美味しい料理が作れるようになっているはずです♪

さらに直接、僕から料理を知りたい場合は「オンライン料理教室(1280円)も開催しています。どこにも公開していない「一生使える料理の方法」を紹介しています。
料理歴20年以上、毎日、研究しています!

ひろさんきっちん♪をフォローする
0円料理教室|ひろさんきっちん

コメント

タイトルとURLをコピーしました