や…や…柔らけぇ…!鶏むねポン酢からあげの作り方

柔らかい鶏むね肉の唐揚げ

今日は驚きの柔らかさを実現した鶏むね肉のポン酢唐揚げを紹介しますよ♪柔らかすぎて「歯がいらねぇ」レベルですよ〜

スポンサーリンク

鶏むねポン酢からあげのレシピ

手順はちょ〜簡単!切ってポン酢とにんにくに漬けるだけ!時間も15分漬ければ柔らかくなります♪材料も極シンプルにまとめてあるので、ぜひご覧ください。

材料と作り方

食材分量(2〜3人分)
鶏むね肉1枚
ポン酢大さじ2
にんにく(すりおろし)小さじ1
小麦粉大さじ2
米粉適量

調理時間の目安 25分

  1. 鶏むね肉を一口の大きさに切る
    鶏むね肉を切る
  2. ポン酢、にんにくをよく混ぜて鶏むね肉と和える。味にパンチが欲しい場合は小さじ2にしてくださいね。
    鶏むね肉をポン酢のタレと和える
  3. 出てきた水をしっかり切って小麦粉を和える。ネバネバしてくるまで和えてok!
    米粉をまんべんなく付けて、余分な粉を落としておく
    鶏むね肉に衣を付ける
  4. 中温(160℃)の油で3〜4分揚げる。衣がカリッとして肉に火が通っていればok♪
    鶏むね肉を揚げる

まとめ「やっわらか!!」

ポン酢鶏むね唐揚げの盛り付け例

歯がいらない!レベルでマジで柔らかい!!

今まで色んな鶏むね肉の唐揚げを作ってきましたが…「今までのレシピはなんだったんだ…」ってぐらい柔らかいです…!

びっくりマークばっかりで読みにくいかも知れませんが、このぐらいの衝撃ですよ〜って事で許してください(笑)

揚げた後に酸味は残らないので、安心して作ってくださいね♪味が薄かったら追いポン酢してみてください!さっぱりして美味しいですよ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました