新玉ねぎの季節に食べないと損!生親子丼の作り方 | 美味しい!が増える料理ブログ|ひろさんきっちん

新玉ねぎの季節に食べないと損!生親子丼の作り方

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新玉ねぎの季節にこれ!生親子丼

玉ねぎスライスさえ作ればもう完成なお手軽レシピ紹介します。

生親子丼です!特にレシピにするようなものでもないんですが、美味しすぎたのでシェアしたくて今回、記事を書いています(笑)

生親子丼の作り方 1人分 10分

食材分量
新玉ねぎ1/4個
サラダチキン1枚
生卵1個
ご飯適量
和風ドレッシング適量

30秒でみられる生親子丼のレシピ動画

玉ねぎスライスを作る

玉ねぎをスライスにする

新玉ねぎをスライスにして水に5分さらす。水気を切りギュッと絞っておく。

これで十分辛くない玉ねぎスライスができます。

普通の玉ねぎの場合は水にさらす時間を10分程度に伸ばしてください。

サラダチキンをほぐす

サラダチキンを食べやすい大きさにほぐします。ほぐされている物なら楽です!

鶏胸肉でも代用できます。こちらを参考にしていただけたら嬉しいです。

揚げない方が美味い!鶏胸しっとり油淋鶏の作り方
ヘルシー美味しい鶏胸肉のしっかりおかずを紹介します。 物価高がやばくて、そんな時の家計の見方は鶏胸肉ですよね。 でも普通に料理すると硬くなっちゃうんですよね… 柔らかくできるけど、塩麹で1時間も漬けてたらご飯の時間に間に合わない。 実は、塩...

ご飯に盛る

ご飯にサラダチキン、卵を盛る

丼にご飯を盛り、玉ねぎスライス、サラダチキン、生卵を乗せます。

ドレッシングで味付け

生親子丼を和風ドレッシングで味付けをする

仕上げに和風ドレッシングをかけたら完成です!

ここはめんつゆなど、お好みの味に変更okです♪

食べないと損!

生親子丼の盛り付け例

よく混ぜて食べればうまっ!シャキシャキで味わいは、すごくフレッシュな親子丼!和風ドレッシングで少しさっぱりしているのも◎

さすがに鶏肉を生では使えないので、サラダチキンで生感を出しています。

これは家族にも大人気でよく食べてくれてて、春限定!というのもあり「また食べたい!」とよく言ってくれるんです♪

普通の玉ねぎでも作れますので、参考にしていただけたら嬉しいです。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました