夢を叶えた!やみつき!きつねご飯のレシピ | 美味しい!が増える料理ブログ|ひろさんきっちん

夢を叶えた!やみつき!きつねご飯のレシピ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

きつねご飯

今日は簡単なんですが、僕の子供の頃の夢を叶えたきつねご飯のレシピを紹介します♪

油揚げを甘辛く煮物にして、ご飯にトッピング!そして卵もon!

しかも5分で作れちゃう、お手軽さも♪

やみつき!きつねご飯のレシピ(2人分 調理時間 5分)
食材
分量
油揚げ150g
しょう油大さじ2
砂糖大さじ2
200ml
ご飯、卵お好み

レシピ動画があります

今回簡単すぎて写真を一切撮ってないwので、ぜひ動画をご覧いただけると作り方がわかりやすいです。

切って煮て完成

油揚げ150gを一口の大きさに切り鍋へ入れる。しょう油大さじ2、砂糖大さじ2、水200mlを加えて一煮立ちさせる。

はい!これでほぼ完成ですw少し濃いめの味付けになっています。

お好みで調節してみてください♪

ご飯に盛り付ける

お好きな量のご飯を盛り、甘辛く煮た油揚げを盛り、卵黄も盛り。

これで僕が子供の頃に食べたかった、カップ麺のおあげを腹いっぱい食べられる料理の完成です!

味はご想像通り、ご飯にあのおあげをたっぷり乗せて食べた味ですw甘辛くて最高にご飯が進みます!

卵もいい仕事をしていて、濃厚さがたまりませんね〜!

ぜひ僕の夢を味わっていただけたら嬉しいです!最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました