【大人のバレンタインスイーツ】カマンベールチーズチョコの作り方 | 0円料理教室|ひろさんきっちん

【大人のバレンタインスイーツ】カマンベールチーズチョコの作り方

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カマンベールチーズチョコ

今日は赤ワインにピッタリな大人のバレンタインスイーツを紹介します。

材料は3つで簡単です。

チーズにチョコを付けるだけなんですが、これがとっても美味しかったのです!

甘くて少し塩っぱい。よく冷やしたカマンベールチーズのムニっとした食感がたまらないスイーツができました。

夜更けの大人の時間に楽しんでいただけたらと思います。

カマンベールチョコの作り方(2人分)

食材分量
カマンベールチーズ6p
板チョコ100g(2まい分)
ミックスナッツあれば

1分でわかるレシピ動画

板チョコを溶かす

溶かしたチョコ

板チョコ2まいを割り、耐熱の容器に入れる。600wの電子レンジで30秒ずつ温めよく溶かす。

チーズをコーティングする

カマンベールチーズにチョコをコーティング

クッキングシートをさらに引いておき、カマンベールチーズにフォークを刺しチョコを満遍なくコーティングする。

横とくっつかないように離して並べる。

トッピングして冷やす

ミックスナッツをトッピングする

ミックスナッツを砕きトッピングして、冷蔵庫で30分冷やしたら完成。

赤ワインと共に

赤ワインを注ぐ

一口食べて赤ワインと共に口に含めば、大人の味。

ゆっくりゆっくり噛み締めて食べると、香りが広がりずっと楽しめます。

簡単に作れるので、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました