手作り簡単!鶏むねシーザーサラダ | 美味しい!が増える料理ブログ|ひろさんきっちん

手作り簡単!鶏むねシーザーサラダ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

手作り簡単シーザーサラダ

シーザードレッシングって実は簡単に手作りできちゃうんです!

ほとんどお家にある材料で混ぜるだけ♪ドレッシング1本買ってきちゃうと「毎回シーザーは飽きるよなぁ」って思いますが、手作りなら1回分だけで作れちゃいます♪

ドレッシングって手作りすると「お家の好みの味」が簡単に作れるのでおすすめです!今回の分量を基本にして、カスタマイズしてみてください♪

手作り簡単!シーザーサラダのレシピ(3人分)

食材分量
鶏むね肉1枚
レタス1/2玉
小さじ1/3(2g)
砂糖小さじ1/4(1g(
小麦粉大さじ1
マヨネーズ大さじ3
レモン汁大さじ1
粉チーズ大さじ1
にんにく(すりおろし)小さじ1
黒こしょう少々

調理時間の目安 20分

作り方

  1. レタスを食べやすい大きさに切る。
  2. 鶏むね肉を一口の大きさに切る。
    塩 小さじ1/3(2g)、砂糖 小さじ1/4(1g(を良く揉み込んで10分おく。
    小麦粉を満遍なくまぶす。
  3. フライパンを中火で温めて油をひく、2を入れてカリッと焼きながら火を通す。
  4. マヨネーズ 大さじ3、レモン汁 大さじ1、粉チーズ 大さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1、黒こしょう 少々を良く混ぜてシーザードレッシングを作る。
  5. レタスとドレッシングの半分を良く和える。
  6. レタスを皿に盛り、焼けた鶏むね肉をトッピングする。
    残りのドレッシングをかける。

鶏むね肉へ小麦粉をつける

鶏むね肉を焼く

レタスとシーザーシーザードレッシングを和える

ポイント

本当はポーチドエッグを乗せたかったんですが、面倒だったので乗せませんでしたw

お好みでポーチドエッグ、温泉卵を乗せると美味しいです♪

小麦粉は強力粉を使うとよりカリカリに仕上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました