まるでメキシカン!?地中海ハリッサdeアボカドサラダ!

ハリッサでアボカドサラダ

今日はハウス食品の新商品「魅惑のハリッサ」を使ったアボカドサラダです♪

ハリッサとは地中海沿岸で良く使われる万能調味料なんですね〜配合されたものを見てみたら…唐辛子、クミン、コリアンダー、ガーリックなどなど…

あれ?これってメキシコ料理で良く使う材料じゃん!!って事で、魅惑のメキシカン料理を作ってみました!メキシコ料理の定番「ワカモレ」をベースの美味しいサラダです♪

スポンサーリンク

魅惑のメキシカン!アボカドサラダのレシピ(2人分 調理時間 10分)

食材分量
アボカド1/2個
玉ねぎ(みじん切り)大さじ1
トマト(みじん切り)大さじ1
レモン汁小さじ1
魅惑のハリッサ小さじ1
少々

作り方

  1. 玉ねぎをみじん切りにして水に晒す。ペーパーなどで水をしっかり切っておく。トマトもみじん切りにしておく。
  2. アボカドを半分に割り実を取り出す。ボールへアボカド、玉ねぎ、トマト、レモン汁、魅惑のハリッサを入れる。材料をまとめる
  3. アボカドを潰しすぎないように、さっと混ぜる。味見をして塩で調える。さっと混ぜる

魅惑のハリッサの乾燥

ぺろっとひと舐めしたら…oh!スパイシー!

これは暖かい国で好きそうな味ですね、今回みたいな濃厚なサラダやパスタにも合います。

※「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
魅惑のハリッサはモニタープレゼントしていただきました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました