子供が野菜を食べる!餃子の具丼レシピ | 0円料理教室|ひろさんきっちん

子供が野菜を食べる!餃子の具丼レシピ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

餃子の具丼の作り方

今日は餃子の具だけを作って丼にします。

餃子だと作ることが大変ですが、丼にすれば超簡単!

餃子を食べてご飯を食べた時と同じ味がするし、これなら子供が野菜を食べてくれるので、もうこれしか作れなくなっています笑

餃子の具丼の作り方(4人分 15分)

食材分量
豚ひき肉300g
キャベツ1/4玉
しょう油大さじ1
オイスターソース大さじ1
にんにく少々
1.5g(小さじ1/4)

餃子の具丼のレシピ動画

キャベツをみじん切りにする

キャベツのみじん切り

キャベツを大きめのみじん切りにします。キャベツは白菜に変更してもokです。

豚ひき肉を炒める

ひき肉を炒める

フライパンを中火で温め、豚ひき肉を入れて広げる。じっくり焼いて焼き色をつける。

動かさずに焼き色をつけると美味しさアップ!

キャベツを蒸し焼き

キャベツを蒸し焼きにする

豚ひき肉をひっくり返してキャベツを入れる。塩1.5g(小さじ1/4)を振って軽く混ぜる。弱火にしてフタをし蒸し焼きにする。

塩振って蒸し焼きでキャベツから良い旨みが出ます。

味付け

餃子の具に味をつける

しょう油、オイスターソース各大さじ1、にんにくを入れてよく混ぜる。味見をして濃さを調節する。

盛り付ける

餃子の具丼の作り方

ご飯にたっぷり乗せて卵を乗せる。卵はなくてもokですので、お好みで。

餃子よりこっち!

餃子の具丼の盛り付け例

もう美味しいことがわかるビジュアルですね。一口食べればもう大変!最後まで一気に食べちゃいます。

餃子も美味しいですが、大変なので僕はほぼ味が一緒の餃子の具丼をよく作って食べています。

子供もこっちが良い!と言って食べてくれているので、一石二鳥なレシピです。ぜひお試しいただけたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました