秒で旨い!米粉でカリッサク!失敗しないオニオンリングの作り方 | 0円料理教室|ひろさんきっちん

秒で旨い!米粉でカリッサク!失敗しないオニオンリングの作り方

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米粉でカリッサク!オニオンリング

カリッサクなオニオンリングを、お家で簡単に作れるレシピを発見しました!

僕は田舎(長野のさらに田舎)なので、食べられるお店がほとんどないんですよね。モスバーガーまで20kmくらい…オニオンリングってなかなか食べられません。

じゃぁ自分で作っちゃえば良いか!と試したところ世界で一番うまいオニオンリングが簡単に作れてしまいました…ひみつは米粉。これ以外は難しい材料は使いません。

世界一旨いカリッサク!オニオンリングのレシピ 2人分

食材分量
玉ねぎ1個
米粉70g
100cc
1/2個
小さじ1/2強
黒こしょう小さじ1/2

調理時間の目安 20分

玉ねぎを切る

玉ねぎの輪切り

玉ねぎ1個を厚さ1cmの輪切りにしてバラバラにします。

サクサク米粉衣を作る

米粉の衣を作る

米粉(70g)、水(100cc)、溶いた卵(1/2個分)、塩(小さじ1/2強)、黒こしょう(小さじ1/2)をよく混ぜる

卵なしだとガリッガリ食感!お好みで調節してください。

170℃の油で揚げる

オニオンリングを揚げる

揚げ油を170℃に温めます。玉ねぎに衣をしっかり付けて、衣がカリッとするまで揚げる。

中心まで火が通っていなくてok!粉がしっかり固まるまで揚げたら完成です。

オニオンリングのレシピ動画

世界一うまいオニオンリングの完成

オニオンリングのアップ

自称なんですけどね(笑)世界一うまい!

カリッサク食感はヤメラレナイ美味しさです、「また食べたい」ってなりますよ。

衣にほんのり塩味がついているので、そのままでも美味しいです。マヨネーズやケチャップも定番でおすすめです。実は、米粉の衣はカスタマイズできるんです!

カレー粉でエスニック

衣へカレー粉を小さじ1足してみましょう、スパイシーな香りで美味しさがアップします。子供に人気の味ですね!

とうがらしの粉末で「大人味」

鷹の爪やなど乾燥したとうがらしを衣に入れてみましょう、ピリっとパンチがでて大人味!これは、おつまみにぴったりです!

余ったスパイスを入れちゃってok

冷蔵庫にバジルなど、一回使ったけどそのまま…なハーブがありませんか?オニオンリングの衣に入れれば大活躍します!バジル風味も美味しいので、オリジナルオニオンリングを作っていただけたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました