レトルトはさよーならー!レンジでトマトソース!

レンジでトマトソース

実はレンジだけでも「美味しいトマトソース」が作れるんです!

コツは温め方とバジル。コレでレトルトを買わなくても、美味しいトマトソースパスタが食べられます!

少し色が薄いですが旨味はたっぷり♪

うちの娘はトマトソースが好きではなかったです、でも一から手作りしたバジル入りのトマトソースは食べてくれるんですよ!

「子供だから…」とよく言われますが、大人よりよっぽど鋭敏な味覚をしていると思います。小さい時から余分な味がしないトマトソースで味覚が育つと思います!

スポンサーリンク

レンジで美味しいトマトソースのレシピ(2人分 調理時間10分)

食材分量
トマトジュース100ml
にんにく1かけ
オリーブオイル大さじ1
小さじ1/3(2g)
GABANバジル小さじ1/3

作り方

  1. にんにくの芽をとりみじん切りにする。にんにくのみじん切り
  2. レンジokの器へオリーブオイル、刻んだにんにくを入れて600wのレンジで1分30秒温める。
  3. 取り出し、トマトジュース、GABANバジル、塩を入れてラップをふんわりかける。トマトソースの材料
  4. 600wの電子レンジで5分温める。レンジで温め終わった後
  5. お好みのパスタ(200g)を塩分濃度1%のお湯で茹でる。
    しっかりお湯を切って、4と和える。

ポイント

ラップがピッタリならないようにします。ピッタリくっついちゃうと、沸騰しすぎたり破裂したりします!

隙間を開けるようにかけてくださいね♪

レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
レシピモニター参加中

GABANバジルはモニタープレゼントしていただいたものを使用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました