鯖味噌缶のおつまみアレンジはコレが一番🐟鯖味噌ミックスナッツサラダのレシピ | うまくなる料理教室|ひろさんきっちん

鯖味噌缶のおつまみアレンジはコレが一番🐟鯖味噌ミックスナッツサラダのレシピ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鯖味噌缶のおつまみサラダ

鯖缶や鯖味噌缶が流行りましたね〜たくさん買っていませんか?「実は余って困っている」「飽きた。」

こんな悩みはミックスナッツと和えてオシャレなおつまみサラダを作りましょう♪

マカロニと和えるだけの「簡単おつまみ」

鯖味噌缶は美味しいですよね!自宅で作ろと思うと大変ですが、缶詰を買ってくればすぐ食べられます。でも、味が濃い目で飽きちゃいませんか?

今回はこの濃い味をミックスナッツと合わせて美味しいマカロニサラダにアレンジしますよ〜

鯖味噌缶とミックスナッツのおつまみサラダの材料

食材分量
鯖味噌缶1缶
ミックスナッツ30g
マカロニ30g

2人分です。調理時間の目安 15分

鯖味噌缶とミックスナッツのおつまみサラダの材料

  1. マカロニを茹でる
    マカロニを茹でる
  2. マカロニを茹でている間に、ミックスナッツを砕いて鯖味噌缶と合わせる
    鯖味噌缶とミックスナッツ
  3. 茹で上がったマカロニのお湯をしっかり切って、②とよく混ぜたら完成!
    マカロニと和える

今回のPOINT!鯖味噌缶とミックスナッツは「良いアレンジ」

鯖味噌とミックスナッツ2

今回の最大の発見は味噌味とミックスナッツは良く合うという事です!

なんとなく合わせた「こりゃ美味い、、、」ってなりましたな(笑)でも、これだけだとちょっと濃い味だったのでマカロニと合わせてみました♪ボリュームも出るのでおかずにもなりますよ〜

鯖の油がしっかり有るのでコクたっぷり

このレシピには余計な味付けは無しでokです。鯖本来の油がしっかりコクを出してくれるので物足りなさは全く感じません♪

マカロニがパサつくなって時は、少しだけオリーブオイルを足してもらえればokです。好みで調節してみてください。

時短ポイント「早茹でマカロニ使えばすぐできる」

早茹でのマカロニを使えばさらに時短でできます。3分で茹で上がるタイプなどあるので忙しくてもチャチャっと作れますね。

マカロニを少し多めに茹でておいて半分はマカロニサラダ、残った半分はグラタンやケチャップで炒めるとさらにもう一品足せますよ。

まとめ「鯖味噌缶っていったらこのレシピ」

鯖味噌缶ミックスナッツサラダ

タイトル通り期待を裏切らない最高なおつまみレシピに出来上がったと思います!時間もかからないし見た目もとってもおしゃれに仕上がります♪

ミックスナッツが入る事で味、食感に変化がついて飽きずに食べられますよ。子供も好きな味なのでぜひチャレンジしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました