低糖質おつまみ!レンジで牛こま肉のジャーキー風の作り方 | 美味しい!が増える料理ブログ|ひろさんきっちん

低糖質おつまみ!レンジで牛こま肉のジャーキー風の作り方

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レンジでビーフジャーキー風ビーフジャーキーって、おいしいですよね。僕は常備しておきたいくらい好きです。でもちょっとお高い…。

もしもこれがおうちで作れたら…そんな皆さんの(僕の)欲望を叶えるべく作ったレシピ。
その名も「レンジで牛こま肉のジャーキー風」です!

レンジでビーフジャーキー風のレシピ

食材分量
牛コマ肉100g
1g
黒コショウ適量

調理時間の目安 10分

  1. レンジokでなるべく平らなお皿にクッキングシート敷く。牛こま肉を並べて塩1g、黒コショウをふります。牛こま肉を並べる
  2. 600wのレンジで4分温めて乾かします。はじっこがカリカリしてきたらok!

    赤いところがあったら追加で温めてください♪

    レンジでジャーキー風にする

ポイント

簡単なポイントがあるので要チェック!

クッキングシートを敷く

そのままお皿に並べてもいいんですが、クッキングシートを使うとラク!

ジャーキーがくっつかずにペラっとはがれる上に、お皿も汚れない。まさに一石二鳥!

脂身が少なめの方がおすすめ

脂身が多すぎると乾燥しにくいです。できないことはないんですが、上手にできないことがあります。

なので、脂身の少ない部位(モモやロース)がおすすめ。

今回は牛こま肉を使いましたが、その中でも脂身が少なめのものを選んでくるといいです。

あとは単純に、脂身がない方がウマい!

手が止まらないうまさ!噛むほどに染み出る

ジャーキー風を持ち上げる出来上がりをパクッ…。なんだこれ、「ウマい!!」

噛めば噛むほど牛肉のうまみが染み出てきて、もう手が止まりません。

お酒が進んで困っちゃいますねw

安い牛こま肉を使えば、ビーフジャーキーを買うよりもずっとお得!手作りのジャーキー、ぜひぜひお試しいただけたら嬉しいです♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました