こんなん反則やん?レンジでオムライスの作り方

レンジでオムライス食べたら「こんなん反則やん?」って言ってしまう、レンジで丼シリーズです!

今日はレンジでオムライスを作っちゃいますよ〜

ひとつ工夫して最後まで卵がトロトロで楽しめます♪

スポンサーリンク

レンジでオムライスのレシピ(1人分)

食材分量
2個
ウィンナー1本
牛乳大さじ2
ケチャップ大さじ1
1g
ご飯1膳分

調理時間の目安 7分

牛乳は水に変えても良いですよ♪

ウィンナーはベーコンでもok!最悪なくてもok!

作り方

  1. 手でちぎったウィンナー、ケチャップをご飯へ入れてよく混ぜます。
    600wのレンジ1分30秒温めますよ。

    ムラのないように混ぜると美味しさアップ!

    ケチャップを混ぜる

  2. レンジから取り出して、写真のように真ん中に穴を開けて押し固めます。
    平らなお皿にひっくり返して盛り付けます。←器が大変熱くなっています。火傷に気をつけて!

    「いやめんどくさいし。」って場合はそのまま盛り付けてok!

    ご飯の盛り付け

  3. 卵、牛乳、塩をよく混ぜて600wのレンジで1分温めます。
    取り出してよく混ぜたら、30秒追加で温めます。
    写真のようにトロトロになったらok!

    「ちょっとゆるいかなぁ」ぐらいがちょうど良いです。
    これでもゆるかったら追加で10秒づつ温めてくださいね♪

    レンジでスクランブルエッグ

  4. ご飯に開けた穴へスクランブルエッグを流して、最終的にはこぼれさせます!
    これで食べても食べても真ん中から卵が出てくる、嬉しい感じになりますよ♪レンジでオムライス

温めのコツとまとめ

レンジで調理するためには温めのコツがあります!

少しずつ温める

レンジや器にによって温め時間が変わってくるので要注意。

スクランブルエッグを作るときに、1分→20秒→10秒→10秒の順番で温めるとすごく失敗が減りますよ♪

何回か作って良い時間を見つけてくださいね♪

まとめ「旨いオムライスですね。」

卵が包まれていないだけで普通に美味しいオムライスですね!

むしろ卵がトロットロの半熟なので普通より旨いかも???

自分で作って今までの苦労が走馬灯のように流れていくぐらい美味しかったです←軽く絶望しましたw

この魅惑のオムライスお試しくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました