キュキュットあとラクミスト!を使ってみた!酵素で分解して汚れが落ちやすい!?

キュキュットあとラクミスト!

お皿洗いってすぐやれば汚れって簡単に落ちるんですが、しばらく放置すると全然落ちない!!

こんなことがありますよね〜そりゃすぐ洗えば良いですが、電話、子供の世話などなど、どうしてもすぐに洗えない時はキュキュットあとラクミスト!が良いらしい…

実際に使ってみたよ!

スポンサーリンク

マジで落ちない「目玉焼きの卵黄残り」

目玉焼き後の卵黄汚れ

これ僕が洗い物しててナンバーワンに嫌いなやつ。

目玉焼きの卵黄の残り。なんでこんなに固まるの??ってぐらいすぐ固まる。

別に放置しているわけでもないのに、食べ終わって「さぁ洗おう」って時にもう固まってる…

この卵黄汚れにキュキュットあとラクミスト!を早速お試し♪

まずはかけて放置

キュキュットあとラクミスト!を卵黄汚れにかけた
キュキュットあとラクミスト!をシュシュっとかけます。広範囲に広がるのであんまりプッシュしなくてもokな感じですね。

うん?汚れが浮いてる??

キュキュットあとラクミスト!で卵黄汚れが浮いてきてる

5分くらいしたら「汚れが浮いてる?」

って感じで、白い泡が黄色くなってきてる。

これは期待できそうだ…

洗ってみたら

洗って水で流す

なんか汚れが浮いてきてるから、10分で洗ってみました。公式では30分以上漬けとくと良いみたい。

スポンジに洗剤を付けて洗ってみたら「スルッと落ちるじゃない!」

びっくり。スルッと落ちた。

あとは普通に洗って水で流すだけ。

みてこれ。キレイに落ちてる。

キュキュットあとラクミスト!は確かに汚れが落ちやすい!

キュキュットあとラクミスト!

今回使ってみて「確かに放置汚れが落ちやすい」ことがわかりました♪

卵黄みたいにすぐ固まる汚れにも効果は抜群だ!って感じでよかったです。

どうしても放置してしまう時にぜひ使ってみてください♪

キュキュットあとラクミスト!はモニタープレゼントされた物を使用しています。モニターコラボ広告企画に参加しています。

レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

コメント

タイトルとURLをコピーしました