めっちゃ食べやすい!納豆サラダの作り方「しょうががポイント!」 | うまくなる料理教室|ひろさんきっちん

めっちゃ食べやすい!納豆サラダの作り方「しょうががポイント!」

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

納豆サラダってたまに食べたくなるんですよね〜

子供の頃は苦手であまり食べませんでしたが、最近は好きです。笑

今日は子供も食べやすいようにアレンジした納豆サラダを紹介します!

食べやすい納豆サラダは「しょうがとごま油」で

納豆サラダの画像

納豆サラダってどうしても独特なクセがあります。

子供なんか「えー納豆サラダやだー」って言いますが、今回はしょうがとごま油で納豆のクセを抑えてあげます。

たったこれだけで「食べたいっ」てなるので、お試しいただけたら嬉しいです♪

子供も大好き納豆サラダのレシピ

食材分量
納豆2パック
キャベツ1/4個
マヨネーズ大さじ1
しょうが(チューブ)2cm
ごま油小さじ1

2人分。調理時間の目安 10分

子供も大好き納豆サラダの作り方

  1. 納豆を付属のタレと混ぜる
    キャベツをせん切りにしてボールへ入れる
  2. せん切りにしたキャベツへマヨネーズ、しょうが、ごま油、混ぜた納豆を入れてよく混ぜたら皿に盛る
    納豆サラダの作り方

食べやすいポイント「キャベツは細いせん切りで」

キャベツをなるべく細くせん切りにします

細い方が口当たりもいいし、子供も食べやすいです♪

包丁で細かくせん切りはなかなか難しいので、スライサーを使うと簡単に細いせん切りができます。

しょうが・ごま油でくさみ消し

しょうがとごま油で納豆のくさみを抑えましょう。分量では少しですが入っていると入っていないでは全然違いますよ。

大人な方はごま油をやめてラー油で辛味をつけると良いおかずになります。

まとめ

これめっちゃ食べやすいです!

僕自身、子供の頃好きではなかったのであんまり作らなかったんですが、改めて作ってみると美味しいですね。

給食に出てくるイメージですが懐かしさもあり、なんか楽しくなっちゃいます。笑

娘はふつうの納豆サラダは好きではないんですが、このレシピは好きなんです。

「納豆サラダかぁ」って思って子供が食べると、意外に食べてくれるのでチャレンジしていただけたらと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました