ガチなお店級!チキントマトパスタ!

チキントマトパスタ

鶏肉の旨味たっぷりなガチで美味しいトマトパスタです!

トマトジュースを使うことで酸味が抑えられ、とっても食べやすい仕上がりになっています♪

工程が多くてめんどくさそうですが…

鶏もも肉の処理→お湯を沸かし始める→鶏もも肉を焼き終わる→パスタ茹でる→トマトソースを煮詰める→からめる…

こんな感じでオーバーラップして作業してもらえれば意外に簡単です♪

スポンサーリンク

お店級チキントマトパスタのレシピ(3人分 調理時間 25分)

食材分量
パスタ300g
鶏もも肉1枚
にんにく1かけ
トマトジュース400ml
乾燥バジル小さじ1/2
適宜

作り方

  1. 鶏もも肉の余分な軟骨、脂肪(黄色プリッとした所)を取り除く。
    塩を肉の1%身側だけに馴染ませ10分置いておく。鶏もも肉
  2. 鍋へお湯を沸かし塩分1%になるように塩を入れる。
    (2リットルだったら20g)
  3. フライパンへオリーブオイルをひき鶏もも肉、箸で穴を開けたにんにくを入れて中火にする。
  4. 油をかけながら10分焼く。ひっくり返してごく弱火に落とし5分焼く。鶏もも肉を焼く
  5. 鶏モモ肉を取り出しまな板で少し冷めるまで休ませておく。食べやすい大きさに切る。鶏もも肉を切る
  6. 空いたフライパンへトマトジュース、乾燥バジル、鶏もも肉を入れて2/3の量になるまで煮詰める。トマトソースを仕上げる
  7. 塩で味を調えソースの完成。(自分の感覚で美味しいと思えるように調節)
  8. パスタを2のお湯で茹でてしっかりお湯を切ってからソースと和える。

ポイント

パスタを茹でるお湯へは塩味をしっかり付ける

これをやらないと美味しいパスタにはなりません。

鶏肉は油をかけながらじっくり皮をパリパリに

旨味を最大限引き出します。

にんにくは皮付きで香りを楽しむ

皮つきにんにくでじっくり香りを出します。うっすらバニラのような香りがしますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました