簡単なのにやばい旨さ!おつまみに最高!「炙りベビーチーズ」 | 美味しい!が増える料理ブログ|ひろさんきっちん

簡単なのにやばい旨さ!おつまみに最高!「炙りベビーチーズ」

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お酒のおつまみは何を食べますか?

ポテチ?唐揚げ?たくさんありますね。今日は僕の一押し「炙りベビーチーズ」を紹介したいと思います。

ガスコンロorバーナーで炙るだけ

おつまみベビーチーズ

本当に簡単なので、説明が短くなります。(笑)

ベビーチーズを用意してフォークに刺す。そして、炙るだけです♪

たったこれだけなんですが焦げた香りがたまらなく美味しいです!ぜひお試しください。

おつまみに最高!炙りベビーチーズのレシピ

食材分量
ベビーチーズ2個

1人分です。これだけ。(笑)

炙りベビーチーズの作り方

  1. ベビーチーズの包装をとりフォークに刺す
    ガスコンロを中火にして表面を炙る
    ベビーチーズの炙り

コツは火に近ずけすぎない

ちょっとしたコツなんですが火に近づけてすぎないようにすると、上手に焦げ目をつけられます。

あんまり火に近いと焦げすぎちゃって苦くなるので、遠目から徐々に近づけて写真のような程よい焦げ加減を目指してください。

プロセスチーズでやってください

チーズにはプロセスチーズとナチュラルチーズがあります。

プロセスチーズは乳化剤で固めたもので火にかけても溶けにくいんです。

ナチュラルチーズで炙ってしまうとデロデロに溶けてしまい、大変なことになります。(笑)

できなくないですが、プロセスチーズで失敗なく炙れるのでこちらをお勧めします。

炙りは香ばしくて美味しい!他にはウィンナーなども

今回はチーズを直火で炙ってみました。チーズ以外にもウィンナーも炙ると美味しいですよ。

僕はこっそりおつまみを作るときに焼きますが、匂いで家族にバレます。(笑)

炙りってとんでもない魅力がありますね、炙って美味しいものがあるか探してみます!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました