まぜそばをパスタで簡単に作ろう!おうちでやみつきレシピ | うまくなる料理教室|ひろさんきっちん

まぜそばをパスタで簡単に作ろう!おうちでやみつきレシピ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今日は僕のブログに来ていただき、ありがとうございます!

先日、油そば(まぜそば)を食べました。濃い味があまり得意ではないので、敬遠していたのですが、「うまい、、、!」

お家で簡単に作れる油そばができないか?考えに考えてパスタで作ることに成功しました!

パスタで簡単に油そば(混ぜそば)が作れます

まぜそばレシピのポイントは、背脂の甘みとラー油のパンチです。ラー油は家庭にありますが、「背油なんて用意できません」

そこで、ツナ缶の油とマヨネーズで再現してみました!

麺はパスタを使って作るので、中華麺の用意もしなくてokです。なので、めちゃくちゃ簡単に作くれます♪
パスタで油そば

パスタで油そば(まぜそば) のレシピ(2人分 20分)

食材分量
パスタ(乾麺)200g
納豆2パック
ツナ缶1缶
2個
にんにく1かけ
細ねぎ6本
ラー油適量
黒こしょう適量
マヨネーズ適量

2人分です!
調理の目安時間 20分
※薄味レシピです。普通~濃いめの場合は、しょう油を仕上げにかけてください。

具の準備をする

細ねぎを小口切りに、にんにくをみじん切りにする。納豆に付属のタレ、カラシを混ぜておく。

今回の具は僕のおすすめです。

他にも海苔、ニラ、鰹節など色々トッピングしても美味しいので、お家にある物を使ってみてください♪

パスタを茹でる

パスタをお好みの固さに茹でる。パスタが茹で上がったら、ツナ缶の油をよく和えます。あとは皿に具と共に盛り付けます。

個人的にはひきわり納豆の方が味が強いのでおすすめです♪

パスタに油そば具を盛り付ける

お好みの量のラー油、黒こしょう、マヨネーズ、卵をトッピングしてできあがり!
パスタの油そばへトッピングする<

 

簡単温泉卵の作り方

  1. 耐熱のマグカップへ卵を割り入れ、卵黄の2箇所ぐらいに、楊枝などで穴を開ける
  2. かぶるぐらいの水を入れる
  3. 500wのレンジで30秒温める
  4. 10秒づつ温め時間を増やして、好みの固さにする
    レンジで温泉卵の作り方

※卵黄に穴を空けずに、温めると爆発する可能性があります。(爆発しました笑)

スポンサーリンク




なかなかのまぜそば感!

納豆のねばねばがパスタに絡んでおいしいです、ツナ缶の油とマヨネーズも背油の代わりになって、お店のまぜそばみたいです。

意外にもツナ缶の油は動物性の旨味がすごいです!たっぷりかけちゃいましょう♪

このレシピのポイントはラー油と黒こしょうは多め。味にパンチが付いて本格感アップ♪

市販品を使えばさらに楽

さらに簡単に作るならにんにくはチューブ、卵は市販の温泉卵を使ってください。これならパスタを茹でて混ぜるだけですね。

こんなに簡単なのに美味ってなるので、ぜひお試しいただけたら嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました