5選!食のプロがお世話になっている!おすすめ100均キッチン用品

セリアでおすすめ100均キッチン用品

今日は料理研究家でメキシコ料理店勤務の食のプロが、めちゃくちゃお世話になっている100均キッチン用品おすすめ5選を紹介します♪

スポンサーリンク

セリアのおすすめキッチン用品5選

セリアから選りすぐりの選りすぐりのキッチン用品で、この5選が無かったら僕の料理の効率はガタ落ちっていうレベルの5個を選びました!

近所にセリアさんのみなので、ヘビーユーザーですw

では神5選を早速ご覧いただければと思います。

5位!シリコンスパチャラ

100均シリコンスパチェラ

5位はシリコンスパチェラです、つなぎ目のない洗いやすくて柔軟性もバッチリなスパチェラ(ゴムべら)ですね。100均にも色々なスパチェラがありますがシームレスタイプは数が少ない。でもセリアさんにはありました!

耐熱性はないですが、お菓子を作る時の混ぜる相棒、ボウルの調味料の拭い取りなど綺麗に使えます。

以前お値段が高いゴムベラを使っていましたが、耐久性や柔軟性はほとんど変わりません。

一個だけ気をつけなければならない事は「耐熱性がない」フライパンで使ったら一発でアウトです。説明書きに温度が書いてあるので要チェックですね♪(一回無視して使ったら即終わりましたw)

4位!シリコンしょうゆ差し

100均シリコンしょうゆ差し

第4位はシリコンしょうゆ差し。これがまた素晴らしいの!本体がPET素材(ペットボトル)で出来ているので「酢、レモン汁、油」なども保存可能なんです。

普通のPS(ポリスチレン)だと容器が溶けたり変質する事があるので、PET素材は最高に良いですね♪

さらにおすすめポイントのシリコンのフタは、ほぼ液ダレがございません。

僕は自家製の調味料「かえし」を入れて納豆のタレ(タレなし買って節約)に使っています。

これだけあればok!万能調味料「かえし」を世界で作れるレシピ

一つ難点をあげるなら、シリコンフタの液の出口が洗いにくい事。少しだけ香りが残ってしまうので、何種類か調味料を使い分けたい時は調味料の数揃えるとok!
100均なので5つ買っても500円!最高なキッチン用品!

3位!ディスニーデザインポリ袋

100均ディズニーデザインポリ袋

これはちょっと使いに最強なアイテムです!ちょっとプレゼントしたい、ちょっと手作りお菓子渡したい、ちょっとお土産を入れたい。

こんな時に、おすすめなのがディズニーデザインポリ袋!これはセリアさんにしか売っていない秘蔵っ子アイテム。

紙袋だと大袈裟な感じがするし、ただのポリ袋だと味気ない…ちょっとした悩みはこのポリ袋でぜーんぶ解決します。

写真のように可愛いディスニーキャラクターがプリントされていて、高見えプチプラ!僕はちょいちょい、お世話になっていて、友達にめっちゃ喜ばられる逸品ですね♪

このクオリティが100均で買えるってちょっとびっくり通り越して「大丈夫なのか?」って思っちゃいますw

2位!先端が浮く焼肉用トング

100均焼肉用トング

僕の調理にはほぼコレしか使っていないと言っても過言ではない、セリアさんの焼肉用トング!

最大のおすすめポイントは、テーブルに置くと先端が浮くのです。調理中にちょっとおきたいけど、う〜ん…置くとこない…皿出しても良いけど洗うのめんどくさい。こういう時の100均で便利キッチン用品が効いてきますね。

このセリア焼肉用トングは写真のように先端が浮くんです!これで余計な皿出さなくてもいいので最強です!

さらにご覧のように、つなぎ目や折られている箇所が全くないです。洗う時も簡単にスルッと汚れが落ちて清潔に保てます。普通のトングだとどうしても隙間や水があって「衛生的にどんなんだろう…」ってずっと思っていました。

でも、セリアさんでこの焼肉用トングを発見して悩みが吹っ飛びました!ハンバーグでも天ぷらでも焼肉でもサラダでも、なんでも使っています♪

1位!一本で全部計れる計量スプーン

100均カロリースプーン

こういうデザインを考えられる人ってマジで天才だな…と思います。

このカロリースプーン1本で小さじ1/2、小さじ1、小さじ2、大さじ1を全部計れちゃうんです!

カロリースプーンを発見してから、計量がこの1本だけで済むので料理の効率がめちゃくちゃアップして作業時間も短くなっています♪

調味料を計らない時もあると思いますが、僕の経験上、調味料を計って料理をした方が美味しくできる!コレは間違い無いです。たった1本で100均でココまで変わるかと実感できた納得のおすすめ第1位キッチン用品です。

100均のクオリティが高すぎ!

料理研究家の太鼓判

最近の100均キッチン用品のクオリティの高さに、びっくり通り越して感動通り越して恐怖を覚えるレベルですw

つい数年前までは2000円するようなキッチン用品が100均で買えてしまう…僕みたいなユーザーは大喜びですが、経済的にokなのか?と思っちゃいますねw

では、いかがだったでしょうか?料理研究家・飲食店勤務の食のプロが、お世話になっているおすすめ100均キッチン用品5選でした。

一つでもあるとQOL爆あがりすると思うので、参考になっていただけたら嬉しいです♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました